• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • トロント生活、一ヶ月が経過
  • 今日で、トロントへ来てからちょうど一ヶ月がたちました。
    一ヶ月前の今頃、時差ぼけでだるくて眠いのに
    ベッドに入るとぜんぜん寝付けなくて苦しんでいたのが
    ついこの間のようです。

    このペースだと、10ヶ月後、もう9ヵ月後になった帰国の日を
    あっという間に迎えそうです。

    食べ物の違いも大きいのか、まだ完全に自分のペースで
    しっくり生活できていないような気がしています。
    と、できてないこととかマイナスなところに目をむければ
    きりがないので、この一ヶ月でできるようになったことを
    ふつふつと考えてみました。

    ・スーパーでの買い物
    ・コーヒーショップでの注文
    ・・・くらいかな。。。
    最初はスーパーで、日本でもおなじみの
    「袋いりますか?」
    「ポイントカード持ってますか?」
    も聞き取れず四苦八苦していました。
    今はタイミング的にこれを聞いているんだというのが分かって
    それに返事はしていますが、英語の上達ではなくその環境に慣れた
    ということなのだと思います。


    今日のごはん
    P1020608.jpg
    ・中華丼
    ・お味噌汁(大根とわかめとねぎ)
    ・ピクルス
    中華丼の五目あんには、冷蔵庫にちょろちょろ余っていたものを
    入れました。


    ↓ポチッと応援クリックおねがいします
    にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ



