• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • カナダ名物
  • 最近、初めて食べたカナダ名物はプーティーン。
    P1020938.jpg
    フライドポテトにグレービーソースとチーズがかかったもの。
    wikiにも「カナダを代表するファーストフード」と書いてあります。
    ハンバーガー屋さんとか、パブとかでよくみかけます。

    普通のフライドポテトってそんなに好きではないのですが、
    これは、美味しいです。
    ちなみに、上の写真はハンバーガー屋さんで食べた初プーティーン。
    サイドメニュー的な扱いだったので軽くおやつに食べようと注文したら
    ものすごい量がきてびっくり。
    一人だった私は残念ながら残してしまいました。
    さすがの地元民も二人でシェアして食べてました。

    あと、お気に入りはサツマイモのフライドポテトです。
    これは女子は好きな味だと思います。
    日本にあっても絶対売れると思うのに、なぜないんだろうと思うくらい美味しいです。



    そして、この暑いさなか、チーズケーキを焼きました。
    なんだか、久々に食べたくなったのです。
    P1020950.jpg
    甘さ控えめに作るとかえってパクパク食べてしまうので、危険です。
    あっという間になくなりそうです。
    絶対太ってると思うけど、体重計がないので、知らぬが仏。


    ↓ポチッと応援クリックいただけるとうれしいです
    にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ




