• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • Leaside散策
  • 昨日は、久々に何にも出かける用事(用事といっても学校とかお友達とランチとかお気軽なものですが)が何も無い一日でした。
    前日には、トロントで出会い仲良くなったお友達とのお別れ会が2件あり、楽しかったけど切ないお別れを
    してきたので、今日起きたら、なんだかもぬけの殻のような「からっぽ」な感じでした。

    なーんにもする気が起きず午後まで家でだらだらしていましが、このまま夜になってはますます気分が
    晴れないと思って外に出かけて気分転換することにしました。

    それでもダウンタウンまで出かける気にはなれず、近所のleasideまでの散歩をしました。

    お日様も出ていて、風も涼しくて、歩いているだけでだいぶ気持ちのいい季節になってきました。
    P1040700.jpg P1040701.jpg
    葉っぱはまだ緑で夏を感じるのに、傍らにはコスモス、秋桜。。。
    夏ももう終わりなのでしょうか。

    気分をアゲルためにはなんといっても甘いもの♪
    向かった先はこちら。
    P1040704.jpg
    お持ち帰りのお客さんが次々と絶え間なく入ってきます。
    私はおひとりさまで店内で。
    P1040703.jpg
    やっぱりピスタチオとラズベリーの組み合わせに惹かれます。
    いろんなフルーツを焼きこんだ大小のタルトがショーケースにたくさんあり、次回はどれにしようと横目で
    みながら涼しい店内でまったりしました。

    その後、ぶらぶらお店を覗きながら散歩し、最後にパンを買って帰りました。
    P1040705.jpg
    対面で注文するのは大の苦手で、今までこのお店も気にはなっていたけれど素通りでした。
    でも、そう教育されているのか店員さんがみんなフレンドリーで親切だったので、
    気持ちよく買い物をすることができました。

    小一時間ほどの散歩でしたが、食べ物と町並みに癒され、とってもいい気分転換になりました。


    今日の朝ごはん
    P1040699.jpg
    昨日買ったパンとイチゴミルク。
    イチゴをつぶして牛乳をかけただけ(時々砂糖かハチミツも入れます)のイチゴミルクは
    小さい頃から飲んでいた(食べていた?)私のお気に入りです。


    ↓ポチッと応援クリックいただけるとうれしいです
    にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ










