• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 秋満喫
  • ついに日中の最高気温が一ケタ台になってきました。
    先週まで紅葉をめでていたのに、気づいたら木々の葉は落ちてしまっています。
    道も赤かったり、黄色かったり。
    P1050686.jpg P1050688.jpg
    落ちている葉のほとんどが、大なり小なり赤なり黄色なり楓の形で、ここはカナダとあらためて実感します。


    今、巷ではハロウィンムードむんむんです。
    かわいいオブジェとしてかぼちゃを飾っている家もあれば、おばけやらガイコツやら巨大カボチャのバルーンやらが庭にずらりと飾られていてかなり気合がはいったデコ具合の家なんかもあります。外を歩きながらいろんな家のデコレーションを眺めるのは楽しいです。日曜日にChurchストリートで仮装パレードがあるらしいのですが、今日からすでに軽い仮装(カブリモノ程度)を始めている人たちもちらほらいました。
    この間のサンクスギビングデーは、私にとってはスーパーが休みだったくらいであまり実感がないまま終わってしまいましたが、なんだかハロウィンはすでにすごいです。



    ちなみに、気になっていながらようやく初トライした食材、バターナッツ。
    スーパーで、カボチャといったらコレで季節を問わずスーパーに置いてあるのですが、なんとなく秋だし、と思いで買ってみました。
    P1050352.jpg P1050353.jpg P1050664.jpg
    甘みが強くて水っぽい感じ。
    パンプキンタルトにしてみましたが、中身がプリンのような感じになりました。
    味としてはおいしいけど、個人的にはやっぱりかぼちゃはほっくりしている方が好きです。

