• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • PEI~美しいもの・美味しいもの~
  • 前回、前々回の日記に書いたほかに、印象に残ったことをいくつか。

    <シャーロットタウンのダウンタウン編>
    P1050165.jpg
    半日あれば十分歩いてまわれる広さ。(カフェなどでまったりしなければの話)
    観光客もそんなに沢山いるわけでなく、ごみごみしていないので、お散歩気分で気持ちよく歩けます。

    ☆プロビンス・ハウス(州議事堂)
    昼間も無料で入れます。夜にはこの建物自体がスクリーンとなっていて
    PEIの歴史などの映像が音声付きで映画のように流れていました。
    P1050040.jpg P1050022.jpg
         昼                            夜

    ☆ビクトリア公園
    今回とまったB&Bからほどなく近くにありました。
    海沿いの遊歩道をあるく朝の散歩の気持ちいいこと!!
    P1050001.jpg

    WATER PRINCE CORNER SHOP
    初日に行こうと思って、ハリケーンの為閉まっていたお店。
    列ができていて30分くらいまって入りました。予約をしていくべきでした。
    前日、念願の一匹まんまロブスターを体験したので、今日はいろいろ食べれる
    ホタテとムール貝、ロブスターがセットを注文。
    P1050012.jpg
    すごくおいしかったーー♪♪つけあわせのポテトもベイクかフライかサラダで選べるのも良かったです。
    実は昼におやつを食べ過ぎて、あまりおなかはすいていなかったのですが
    やっぱりおいしいものは別腹でした。


    <キャベンディッシュ近郊編>
    ☆上のレストランに行く前にたべたおやつたち
    P1050163.jpg P1050164.jpg
    左はビーバーテイル。いつか食べてみたいとおもっていましたおやつ。
    ドーナツ生地を薄くのばして揚げたもの(これがビーバーのシッポの形)に、トッピングをするのですが、今回はアップルシナモンのをチョイス。30cmはある大きさでしたが、思っていたより甘すぎず最後までおいしくいただけました。
    右の牛がキャラクターのCOWSはPEIでは有名なアイスクリーム屋さん。アイスの下のコーンが苦手な私にとっては、パリパリに焼かれたチョコがけワッフルコーンは嬉しい。

    ☆フレンチリバー
    島のドライブコースにある有名な風景。
    P1050162.jpg

    2泊3日の短い旅でしたが大満喫でした。


    ちなみに夜のトロントの上空。
    P1050166.jpg
    地方出身の私にとってはもともとトロントは大都会だけど、PEIからの帰路で見るトロント上空はほんとに大都会を感じさせました。



    ↓ポチッと応援クリックいただけるとうれしいです
    にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ






    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://bichico.blog31.fc2.com/tb.php/126-c403c661
