• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • いよいよ。
  • いよいよ、帰国です。

    ここ一週間、お別れ会などを開いてもらっては、いろんな人にあたたかい言葉をかけていただき、胸がいっぱいになっていました。


    日本は本当に豊かな国だなぁ、と感じることは多々ありましたが、、
    ティムホートンの薄いコーヒー
    時刻表があるのかどうかすらあやしいTTC
    沢山の種類のビールが飲めるパブ
    マイナス20度の極寒
    セカンドカップのラズベリーチョコレートラテ
    ラテの入れ方が神技的なBulldog Coffeeのステキなおじさん
    他人の細かいことを気にしないように見えてさっと手助けをする街なかの人たち・・・
    などなど、トロントで新しく知ったものはどれもこれもが新鮮でした。
    最初は、日本との違いに面食らうこと多々ありましたが、今は、いろんな国のいろんな文化を持った人たちがまじりあって暮らしているトロントの街が気に入っています。むしろ、この良くも悪くもゆる~いおおらかな感じが自分にあっているような感覚すら覚えてしまいます。


    そして、ここで出会ってお知り合いになったみなさんは、温かいステキな人たちばかりでした。
    一つ一つの出会いがほんとうにすばらしくて、人のあたたかさとありがたさをいつになく感じた時間だったと思います。

    10ヵ月という短い期間でしたが、みなさまのおかげでとても充実したものになりました。
    本当にありがとうございました。


    日本について落ち着いたら、また何か書きたいと思います。


    ピアソン空港にて
    スポンサーサイト

    コメント

    ほんとうにお疲れさまでした。
    旅行が大好きなびちこさんにとっては
    10か月ってすごく短かったと思いますが
    とにかくすごくたくさん出掛けらして
    わたしの1年半より充実してるように感じました^^
    そのフットワーク、うらやましいです!

    日本に帰ったらまずはゆっくりしてくださいね♪
    わたしも「大丈夫、大丈夫」と思って活動してたら
    免疫が落ちていたのか食べ物に当たりました(>Д<)
    2011/01/29(土) 08:25:11 | URL | chisato #zp5fqWQk [編集]
    本当に、帰国が名残惜しいのが
    伝わってきました。
    きっと、出会った人がみんな温かかったのは
    びちこさんの人柄だと思います!

    2011/01/29(土) 09:22:37 | URL | まみゅたろう #- [編集]
    まだ実感がないけど、お二人が帰国されてしまい寂しくなります。。。
    でもいいなぁ、本物の日本食!!まずはゆっくりして下さいね。

    また色々メールします☆
    旦那さんにもよろしくお伝えください。
    2011/01/29(土) 12:30:20 | URL | ゆみ #I4t1ZHtI [編集]
    > chisatoさん
    10か月、ほんとうにあっという間でした。
    私の場合は最初から期間が決まっていて、どの季節、どのイベントも一度きりと分かっていたから動けたのかもしれません。
    意外に日本の地元の見所スポットを未だに見ていなかったりしますからね。。。

    chisatoさん、体調は大丈夫ですか?私は今かるーい時差ぼけです。
    どんなトラブルがあってももう日本語だから大丈夫!と安心しきっていますが、油断は禁物ですね。。。
    2011/02/01(火) 16:21:44 | URL | びちこ #- [編集]
    > まみゅたろうさん
    ほんとうに名残惜しいです。まみゅたろうさんのごきょうだいもカナダに行ったとき、こんな気持ちで帰ってこられたのでしょうか。

    > きっと、出会った人がみんな温かかったのはびちこさんの人柄だと思います!
     ↑
    そういっていただけるとはなんとも恐縮。そうであるようにこれから人格形成に励みます。
    2011/02/01(火) 16:25:42 | URL | びちこ #- [編集]
    > ゆみさん
    私もさびしいかぎりです~。あ、また泣きそう(笑)
    こちらこそ、引き継いだいろいろについてまたメールします。

    おすしにそばにらーめん、ほんと美味しいですよ♪
    ぜひ日本へ~♪♪♪
    2011/02/01(火) 16:29:09 | URL | びちこ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://bichico.blog31.fc2.com/tb.php/160-0ea40ee0
